2010年7月5日月曜日

"Maro Well done!" 


The first preview of  "Arrietty" 

http://www.firstshowing.net/2010/07/02/watch-another-brief-trailer-for-studio-ghiblis-the-borrowers/

This is not directed by Hayao Miyazaki, but by Hiromasa Yonebayashi, however Miyazaki has apparently said that this film "moved him to tears" and he also called Yonebayashi "the first director born and raised at Studio Ghibli."


鈴木プロデューサー
「初号試写には宮崎も来ておりまして、スタッフ全員が緊張するんですよ。
一部の美術の設定をした以外、手を出さなかったんです。
初号ってすぐ拍手が起きるんですが、今回は間が空いたんです。
そしたら宮崎が立ち上がって、
「麻呂」の左手を掴んで立ち上がらせて手を上げて、
「麻呂、良くやった!」って言って拍手が起こって、
「言うな」って言われてたんだけど、
宮崎と2人になった時に宮崎がねぇ、僕だけに言ったんですけど披露しちゃいます。
「映画見ながら、オレ泣いちゃった」ってね(笑)
と同時に、こんなことを言いました。『ジブリ育ちの初めての演出家が誕生した』って。
これはうれしかったです。」

米林監督
「宮崎さんが書いて下さった脚本が面白いので、これを壊さないようにやってきて、喜んでくれて良かったと思った」

0 件のコメント:

コメントを投稿